【2017年度 高山YEG 企業リレー】奥田石材 小野 知尋 × hair salon gravity 勝本 圭輔

奥田石材 小野 知尋 × hair salon gravity 勝本 圭輔

こんにちは!!
いつもは石ばかり触っている全国大会担当委員長 奥田石材の小野です!!
今日はよろしくお願いします。

では、階段を上り行ってみましょう・・・。

hair salon gravityとは

“飛騨で一番笑顔を作る“を目指し、世界初特許を取っているカット資格を取るなど燃えに燃えた(萌え)熱い美容室です。
見た目が変われば人生が変わると常に心がけて仕事をしています。

職業体験

施設説明

ここが、hair salon gravity 今日はこのメンバー+αで来ました。

扉を開けるとお出迎えしていただきました、gravity スタッフの萌ちゃんです。

【萌】
いらっしゃいませ、今回は宜しくお願いいたします。(可愛らしい)

【小野】
宜しくおねがいしま~~~~~す。

小野委員長、萌ちゃんと談笑中。一人でしゃべっています。

すると、鏡の影から見ていたgravity のボス勝本氏の登場。
小野委員長ひとりで盛り上がりすぎて、怒らました。

てなわけで、この3人でgravityの体験していきます。

カウンセリング&マッサージ体験

今回の取材は美容室という事で、普段自分で髪の毛カットするというスゴワザを持つ若田副委員長にカットモデルをしてもらいます(´・ω・`)

女の子みたいなカットしてもらいたいみたいです。(笑)

一方、こちらでは・・・、

小野委員長がgravity のボスにハサミの使い方をレクチャーされています。

若田副委員長、決まったみたいです。髭が生えてるだけに今どきの男性の髪型で決定!!

では、まず萌ちゃんからマッサージの仕方を教えてもらう小野委員長。

若田副委員長気持ちよさそうです。

小野委員長、間違ってます・・・。

続いて、小野委員長の出番です。

若田副委員長苦しそうです。

カット体験

では、カットに入ります。

7:3が似合います。

いよいよ、小野委員長カットします。

腕が鳴りますな。

萌ちゃんに手本を教えてもらい、

いざ!!

素人なのに躊躇なくザクザク行きます。

ここで、ボスと萌ちゃんが見かねて小野委員長に再レクチャー。

カット終了、結構切りました。小野委員長嬉しそうです。カットについて【小野】
ハサミの使い方がすごく難しくて、思う様に指が動かないし、切ってもちゃんと切れなくて
やっぱり美容師の技術はすごいなと思いました。石は切れるのになぁ・・・(笑)

シャンプー

最後の体験は、シャンプーです。

萌ちゃんに教えてもらい、

小野委員長の番です。

小野委員長、若田副委員長の頭で遊んでいますが、しっかり洗っています。

シャンプーについて【小野】
いつもは寝てシャンプーをしてもらう側なので逆の立場だと、細かな気遣いをしなくてはいけないし、すごく気を使うんだと感じました。人の頭を洗うのはあまりしたことないので、楽しかったです。(笑)

あとは、髪の毛を乾かして完了・・・

最後に香り??を選んで、終了。
若田副委員長は、シプレーを選びました。シプレーって何?だろう。

新・若田副委員長の完成!!

次回のご予約も「hair salon gravity」で、お願いしますね♪♪
もちろん担当のご指名は、小野委員長が出張で来ますよ!!(爆)

体験を終えて

【小野】
髪を切るってことは、その人の大事な部分だと感じましたね。
直に人に触るわけだし、つながりも大切な仕事だと思いました。
接客業として触れる仕事は相手も感じると思うので、より真剣にやらなくてはと思い、自分の仕事も、もっとお客様と距離をつめていこうと思いました。

【勝本】
これをきっかけに、見た目への意識で人生が変わることを少しでも感じてもらえればと思います。
教えること難しさを感じましたが、より伝わるようにすれば接客業としてもっとお客様に理解して頂ける伝え方が出来るんじゃないかと思いました。
小野さんは普段は、、、、ですが今回は真剣な眼差しで、スタッフもドキドキしたことでしょう。
ありがとうございました。

hair salon gravity

概要

住所〒506-0054 岐阜県高山市岡本町2-96田中ビル2F
TEL0577-62-9661
FAX0577-62-9661
URLwww.hairsalon-gravity.com/
ネット予約https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=gravity

今回のレポーター

全国大会担当委員長 奥田石材 小野 知尋

住所〒506-0035 岐阜県高山市新宮町2498-1
TEL0577-33-9601
FAX0577-33-9763

次回は、森本 賢吉君(株式会社カネモク)が、
松井 貴輝君(和久電機)へ体験取材に伺います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次