【2022年度 高山YEG 企業リレー】有限会社アブデザイン 清水 仁太 × 有限会社ファイブエム 巻上 峻久(取材担当)

有限会社アブデザイン 清水 仁太 × 有限会社ファイブエム 巻上 峻久(取材担当)

自己紹介 ~ 清水 仁太 ~

斐太高校を卒業後、福井大学建築学科を卒業したのち、家業を継ぐために、父の経営している有限会社アブデザインに入社。

事業所紹介

飛騨高山を拠点として、住宅、商業、教育・公共施設の設計監理や、インテリア・家具デザインをしています。
また、飛騨地域だけでなく、他県のお客様からも注文を受けています。

社長様がデザイン

仕事の内容、PR

主な仕事は建築の設計監理を行っております。

住宅や商業施設、公共施設など様々な建築を手掛けています。
新築だけではなく改築や改修、木造住宅の耐震診断から補強工事など、既存建築に関する業務も行っております。

人生に一回の大きなお買い物のため、お客様の要望を実現できるように、最大のアドバイスときめ細やかな打ち合わせをしています。

お客様へ完成模型を作成することで、よりリアルにイメージを持ってもらいます。

カタログやパンフレットが多種多様にあります

お客様に見せている壁のサンプル付きパンフレット

お客様の好みを伺って実際に触ってもらう

設計をもとに、厚紙を使用し完成模型を手作業で作成します

実際にお客様全員にお渡しする完成模型

高山YEGへ入会のきっかけは?

高山YEGに入会されている知人から、YEGとはどんな組織でどんな活動を行っているのかを聞く機会があり、以前より興味を持っておりました。

30歳の節目をむかえ、仕事に対する技術的な事だけでなく、経済人として知識や考えを学びたいと思い入会を決めました。

※最近は、同業者の方と話をしてみたいとか。奮って声をかけてあげて下さい!

取材者感想

アブデザインさんは自由度の高い設計を提供できるよう建築模型で立体的に見てもらうことや、メリットだけではなくデメリットも正確に伝え、予算と理想をバランスよく調和したお客様の思いに出来る限り寄り添ったものを作りたいという意思が伝わってきました。

縁があって、私の妹の嫁ぎ先で改修工事をして頂いたのですが、ほぼ毎日姪っ子の遊んでいる写真が送られてきて、この家庭には笑顔の絶えない心地のいい家が実現できていると思います。

YEGに入会し異業種の方は勿論、同業者の方からも仕事面、経営面を学びたいと、若いながらも学ぼうとする意識が高く、この若さと貪欲さでYEG活動を愉しんで頂きたいものです。

有限会社アブデザイン

概要

住所〒506-0045 岐阜県高山市赤保木町1169-1
TEL0577-32-5861
URLhttp://www.abudesign.co.jp/

今回のレポーター

有限会社ファイブエム 巻上 峻久(高山YEG 絆育成委員長)

住所〒506-0051 岐阜県高山市中山町6
TEL0577-33-7708

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次