【2019年度 高山YEG 新入会員企業紹介】株式会社 杉建 杉本 剛 × 株式会社 高橋商店 笠井 秀俊

新入会員紹介情報

会員氏名杉本 剛
社名株式会社 杉建
住所岐阜県高山市岡本町1-98-8
TEL0577-34-4400
emailsugiken-tsuyoshi@drive.ocn.ne.jp
事業内容一般土木工事法面保護工事交通安全施設工事鋼構造物工事舗装工事造園工事水道施設工事解体工事
笠井秀俊さん

こんにちは。今年度入会させて頂きました株式会社高橋商店の笠井 秀俊です。
今回は、株式会社杉建さんをレポートさせて頂きます。

笠井秀俊さん

杉建さんの企業PRのお力になれるように取材したいと思います!よろしくお願いします。

杉本剛さん

こんにちは。
今年度入会させて頂きました株式会社杉建の杉本 剛です。
よろしくお願いします。

オススメの商品や技術・得意とするもの

笠井秀俊さん

営業内容として、様々な工事をされていますが、一番得意とされる工事は何でしょうか?

杉本剛さん

弊社は、法面工事、土木工事を中心に 交通安全施設や造園工事など道路・建設工事全般を営んでおります。中でも特に、法面工事はお任せください。

笠井秀俊さん

主に公共関係の業務が多いイメージですが、民間案件のような小規模な案件も対応していただけるのですか?

杉本剛さん

もちろん!承りますよ。造園工事などは、よくやらせていただいています。

笠井秀俊さん

全国各地で災害が発生していますが、地元においても 災害復興工事でご活躍される機会が多いのではないですか?

杉本剛さん

確かに!うちだけに限らず、災害時の復旧は 土木、建設業一丸となり対応する機会は多いです。

笠井秀俊さん

記憶に新しい平成30年の大雨での災害では力を発揮できましたか?

杉本剛さん

そうですね。
あの大雨で、御母衣ダム沿いの国道156号線がしばらく通行止めになりました。
本復旧まで、半年近くかかりましたが最近やっと完了することができました。通行される方々には、規制等ご迷惑をおかけしました。

工事前
工事後
笠井秀俊さん

杉建さんのお仕事が、いかに地域に密着しているかを改めて感じることができました。
人が安心、安全に生活していく上で 必要な環境を整備・維持する仕事は肉体的にも非常に大変な仕事だと感じました。
今後も地域を支えてください。本日はありがとうございました。

杉本剛さん

土木・建設業界の一員として、力を合わせて頑張ります!
こちらこそありがとうございました。

リポーター役の会員情報

会員氏名笠井 秀俊
社名株式会社 高橋商店
住所岐阜県高山市総和町2-32
TEL0577-34-1500
URLhttp://www.recycle-takahashi.jp/
emailkasai@recycle-takahashi.jp
事業内容古紙の再生利用加工処理紙くず、金属くずの中間処理鉄・非鉄金属スクラップの再生加工処理産業廃棄物の収集・運搬

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次