【2019年度 高山YEG 新入会員企業紹介】有限会社 田中モータース 田中 育宏 × 株式会社 田中工務店 田中 康雄

新入会員紹介情報

会員氏名田中 育宏
社名有限会社 田中モータース
住所岐阜県高山市上岡本町3丁目35番地2
TEL0577-32-5141
emailtnk-mo@guitar.ocn.ne.jp
事業内容全メーカー新車・中古車販売一般修理/車検整備/鈑金塗装各種保険
田中康雄さん

今年度入会しました(株)田中工務店の田中 康雄です。
今回は、レポーターとして、有限会社田中モータースの田中育宏さんの仕事についてお伝えいたします。

田中康雄さん

田中さん、こんにちは!
どのようなお仕事をされていますか?

田中育宏さん

こんにちは!今年度入会しました有限会社田中モータースの田中育宏です。
弊社は、自動車の車検・修理・鈑金、新車・中古車の販売、そして保険業を主に営んでいます。

オススメの商品や技術・得意とするもの

田中康雄さん

そのような中でも特に、オススメの商品や技術はありますか?

田中育宏さん

今はドライブレコーダーですね。いろいろなタイプのものが出回っていますが、お客様のニーズに合ったものを相談していきながら、それに見合ったものを提示させていただいております。

また、商品や技術といったものではありませんが、最近は企業様だけでなく個人としても車をリースで契約する方が増えてきています。

車両代だけという方がほとんどですが、中には車検やメンテナンスも含めた契約を検討される方もいて、車を”所有する”から”借りる”という考えに変化しているのかなと思っています。

YEGを通して学びたいことや自社に還元したいこと

田中康雄さん

私のYEG入会のきっかけは、高山YEGのOBである弊社社長の勧めですが、YEG活動を通して色々な経験を積み、自分自身を少しでも高めていきたいと思っています。
田中さんはどのような動機でYEGにはいられましたか?
また、今後YEGで学びたいことや自社に還元したいことはございますか?

田中育宏さん

僕がYEGに入会したきっかけは先輩からのお誘いでした。
もともとJCに入っていたので、40歳での卒業を機にYEGに入らないかとお話をいただきましたので、1年悩んだ末に入会を決意しました。
4年間という短い期間ではありますが、縦横の繋がりをしっかり作って、今後の社業に活かしていきたいと思っています。

田中康雄さん

本日はありがとうございました。

田中育宏さん

こちらこそありがとうございました。

リポーター役の会員情報

会員氏名田中 康雄
社名株式会社 田中工務店
住所岐阜県高山市岡本町2丁目185番地
TEL0577-32-2430
URLhttps://tnk-builder.jp/
emaily-tanaka@tnk-builder.jp
事業内容土木・建築・商店建築の企画・設計・施工

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次