【2019年度 高山YEG 新入会員企業紹介】有限会社 ファイブエム 巻上 峻久 × 有限会社家具木の國屋 舩坂 康祐

新入会員紹介情報

会員氏名巻上 峻久
社名有限会社 ファイブエム
住所高山市中山町6番地
TEL0577-33-7708
emailfivem@clock.ocn.ne.jp
事業内容家電販売修理電気工事リフォーム
舩坂康祐さん

こんにちは。
今年度入会させて頂きました有限会社家具木の國屋の舩坂です。よろしくお願いします。

舩坂康祐さん

さっそくですがファイブエムさんは何をされてる会社なんですか?

巻上峻久さん

こんにちは。
有限会社ファイブエムの巻上峻久です。
弊社は主に家電製品の販売、工事、修理、リフォームなどを行っております。
個人のお客様との付き合いが多く、昔ながらのまちの電気屋といえば分かりやすいでしょうか。

社名の由来

舩坂康祐さん

そうなんですね。
増税前の駆け込みなんかも多かったんじゃないですか?
ちなみにファイブエムの名前の由来はなんですか?

巻上峻久さん

増税後のポイント還元事業もあってか、8%に上がった時よりは影響は少なかったです。
社名は、経営理念でもある「頼んで満足、買って満足、使って満足、修理して満足、ファイブエムで満足」の5つの満足(M)から来ています。

強みや技術・サービスについて

舩坂康祐さん

電気工事は個人が多いんですか?法人ですか?得意な工事や、会社としての強みや技術などはあるんですか?

巻上峻久さん

電気工事は個人のお客様が多く、リフォームなど小規模なものが中心です。
高山のような寒冷地でもオールシーズン対応のエアコン取付工事はお任せ下さい。
弊社は電球1個の交換でも、呼ばれたらすぐ駆けつける素早いサービスと親身な対応が強みです。

舩坂康祐さん

最近力を入れていることは何かありますか?

巻上峻久さん

キャッシュレス決済の普及推進をしています。
今なら5%還元でお得になるから使いたいけど、使い方が分からない、教えてくれる人が居ないといった方が多く、こんな悩みを解決できるのも身近なまちの電気屋だからこそ出来る事だと思っています。
当店で使って頂けるとさらに嬉しいですが(笑)

2020年に向けてYEGへの意気込み

舩坂康祐さん

最後に、来年度、新入会員の中で唯一の筆頭副委員長になりますが、意気込みをどうぞ!

巻上峻久さん

新入会員ということで出来る限り参加を心掛け、勉強会、イベントなど色々と経験させて頂きました。
今までは自企業に不必要と思った事はやらないというスタンスでしたが、その考えを改めさせられた、気づきの多い有意義な1年になりました。
まだまだ未熟ですが、来年度も自分なりに精一杯頑張ります!

舩坂康祐さん

お仕事の内容がよく分かりました。ありがとうございました。

リポーター役の会員情報

会員氏名舩坂 康祐
社名有限会社家具木の國屋
住所岐阜県高山市国府町名張1165-3
TEL(0577)72-2828
URLhttps://kagukinokuniya.com/
emailmail@kagukinokuniya.com
事業内容家具/雑貨の小売販売

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次