【2019年度 高山YEG 新入会員企業紹介】ショップ・ラテ ナカイ 中井 サトル × 有限会社 谷本保険事務所 谷本 和也

新入会員紹介情報

会員氏名中井 サトル
社名ショップ・ラテ ナカイ
住所高山市山田町588-10
TEL0577-77-9625
emailsnowblue0507@gmail.com
事業内容飛騨牛乳製品 コンビニ卸及び一般宅配 自販機個人向け・会社向け表札
谷本会長

こんにちは。今年度高山YEG会長の谷本です。
昨年はお休みしていましたが、本年度より企業リレー企画復活となります。
この企業リレーを通して新入会員の皆様の企業PRのお手伝いをしっかりさせて頂きたく思いますので宜しくお願いします。

谷本会長

第一回目の今回はショップ・ラテ ナカイ 中井サトルさんです。
中井さん、宜しくお願い致します。

中井さん

こんにちは!今年度入会しましたショップ・ラテ ナカイの中井 サトルです。
弊社は、「飛騨牛乳」を取り扱った昔からの牛乳屋です。 主にコンビニへの卸売り、一般宅への牛乳宅配をしております。
また、個人向け・会社向け表札制作もしております。

オススメの商品や技術・得意とするもの

谷本会長

今、「飛騨牛乳」製品を中心に卸・宅配を行っているとの話が出ましたが、YEGメンバーに是非味わって頂きたいおすすめ商品はございますか?

また、御社が心掛けているモットーや、他社にはここは負けないぞといった部分があればお聞かせ下さい。

中井さん

個人的に好きなのは、やっぱり飛騨コーヒー!
コーヒーをドリップして配合しているので、コーヒーの風味を残しつつ牛乳感もでてます!
子供から大人まで人気があります。
ちなみに、個人宅でコーヒー牛乳週/14個宅配させてもらってるコアファンもみえます!!!

中井さん

また表札制作もしております。
きっかけは、牛乳を配達する中で今まで数百のお客様の玄関を見て、気付いた点がありました。
家で最初に目に入るもの、それは表札です。年数が経ち、表札の文字がうすく消えかけていたり、大体どの家も既製品のようなサイズ・決まりきった書体だったりします。
これらの家や新築の家、会社に「お客様の好きなサイズでお客様のデザインした文字や、子供が描いた絵などを挿絵にし、それらをレーザーで掘って、オンリーワンの表札があってもいいのではないか」と思ったのが表札づくりのきっかけでございます。

谷本会長

表札製作をしている事は、今回初めて知りました。表札を製作するという着眼点は、日々の配達業の中で一軒一軒に気にかけているいるからこそですもんね。
表札一つで、自宅や会社の雰囲気が全く違うものになると思いますし、お子さんが描いた絵などが表札に組み込まれていれば、それだけでそのお宅に住んでいる方のイメージが湧いてきます。
牛乳配達業は、なかなかお休みを取る事が難しい職業だと思いますので、お体には十分気を付けて頑張って下さい。
自分も40歳を超え、健康には気をつけなければいけない年代になってきましたので、中井さんの飛騨コーヒーを飲んで頑張りたいと思います。

YEGを通して学びたいことや自社に還元したいこと

谷本会長

私のYEG入会のきっかけは、自分が高山に戻って来た時に、今はご卒業された先輩から、地元でこれから商売していくならYEGに入って、多くの人と仲良くなったほうが良いから、まずは深く考えでもいいのでとりあえず入会しときなさいと言われたことがきっかけです。
本当に深く考える事もなくただ何となく入会しました 笑

ただ、年数を重ねるごとにYEGの魅力がわかってきて、皆様の支えもあり今年度会長をさせて頂いています。
自企業発展の為に頑張るのはもちろんの事ですが、YEGで培った情熱は地域経済や高山の未来のために使いたいと考えています。

さて中井さんはどのような動機でYEGにはいられましたか?
また、今後YEGで学びたいことや自社に還元したいことはございますか?

中井さん

高山YEGへ入会させていただいたきっかけは、大洞水道の大洞くんからのお誘いでした。なにぶん普段一人で仕事をしているので、高山の経営者の方々とのつながりが増えれば今後の新たなビジネス展開へのヒントも得られるかもしれないという想いがあります。

谷本会長

本日は貴重なお話ありがとうございました。

YEG会員の皆様も、牛乳配達のご要望や、表札製作のご要望がございましたら、ショップ・ラテ ナカイさんを宜しくお願い致します。

中井さん

色々な方に積極的に話しかけ、YEG活動を通して自身の成長、新たな人脈発掘を念頭に日々精進を心掛けていきます!ありがとうございました。

リポーター役の会員情報

会員氏名谷本 和也
社名有限会社 谷本保険事務所
住所岐阜県高山市石浦町7丁目5-3
TEL0577-34-5787
URLhttp://www.sjnk-ag.com/a/tanimoto/
emailtani38891@abeam.ocn.ne.jp
事業内容損害保険・生命保険の代理店地域に根差し、飛騨地域にお住いの方に安全と安心を提供する事を心掛けています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次