【2014年度 高山YEG 企業リレー】株式会社谷口保険事務所 谷口 克也 × 坂本設備工業株式会社 坂本 智樹

株式会社谷口保険事務所 谷口 克也 × 坂本設備工業株式会社 坂本 智樹

皆さん、こんにちは。2014年度高山商工会議所青年部会(以下高山YEG)会長の株式会社谷口保険事務所 谷口 克也です。
高山YEGでは広報委員会のホームページ活動として、今年度「会員企業リレー紹介」と題しまして、会員企業を紹介するコーナーを設けました。

今回、記念すべき第1回に私が紹介させて頂く方は、今年度高山YEG出向理事、兼総務会計委員会に所属の坂本設備工業株式会社(以下、S社)坂本 智樹さんです。

坂本設備工業株式会社とは

S社は、創業33年、高山市、飛騨市の上下水道指定工事店として管工事、水道施設工事、土木工事等の事業を営んでみえます。「水道屋さん?」と思われると思いますが、システムキッチンやユニットバス、トイレ、ボイラーの設置、販売等、上下水の「管」だけで無く、それに繋がる設備の部分から幅広く取り扱いをしてみえます。

市内荘川町 黒谷より25歳の時に、坂本家(市内冬頭町)に嫁がれた智樹さんは、28歳の時にS社に入社し11年経過、現在は、専務取締役として、本人曰く「前向き」な経営者として、日々、事業活動をしてみえます。

水道管破損の修繕工事を体験

今回は、職業体験と言うことでS社の作業着をお借りして、たまたまですが、高山YEG会員の細機一弘さんの自宅の水道管破損の修繕工事にいって参りました。

水道管が凍結破損した時に皆様、どの様に修理するかご存知ですか?
様々な方法はある様ですが、今回は水道管の破損部分の上下を切断し、新しい水道管を必要な長さに調整し、繋ぐという作業をさせて頂きました。

智樹さんの指導の下、私もしっかり作業をさせて頂きましたのでこれで細機家も快適な生活を送られているものと思います。
(細機さん、この部分を自分が精神誠意修理しましたので、大切に使ってね。笑)

職業体験を終えて

今回、職業体験型での紹介となりましたが、水道は生活に欠かせないものであり、S社は、みなさんの生活の快適さを支えている事業者であると再認識致しました。

また、その様な業界の中でも智樹さんは、高山YEG会員である他、高山管設備工業協同組合の青年部長を勤めるなど、業界内でも活躍をしてみえます。

皆様も水道設備に関わるご相談は、坂本設備工業株式会社 坂本智樹さんを指名にて、ご相談、ご利用を頂ければ幸いです。きっと快適な生活が待っています。

会社概要

社名坂本設備工業株式会社
業務内容管工事、水道施設工事、土木工事等システムキッチンやユニットバス、トイレ、ボイラーの設置、販売
住所岐阜県高山市冬頭町275-1
TEL0577-34-5709
営業時間8:00~17:00(基本)
定休日日曜日(基本)

今回のレポーター

2014年度高山商工会議所青年部会会長 谷口 克也

社名株式会社谷口保険事務所
住所岐阜県高山市片野町1丁目77
TEL0577-33-9585

次回第2回は、総務会計委員会 下出典孝さん(有限会社ニューライフコーポレーション)から、
ネクスト委員会 塚上哲也さん(斐太ヂーゼル有限会社)へのリレー紹介です。乞うご期待!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次