【2014年度 高山YEG 企業リレー】株式会社高橋商店 剱田 豊 × 有限会社ゲゼレ 刻のや飛騨高山本店 谷口 正樹

株式会社高橋商店 剱田 豊 × 有限会社ゲゼレ 刻のや飛騨高山本店 谷口 正樹

皆さんこんにちは。
2014年度高山商工会議所青年部会 渉外委員会 株式会社高橋商店の剱田 豊です。

会員企業リレー第7回目にご紹介させて頂きますのは、有限会社ゲゼレダイニング マネージャーであります広報委員会 谷口 正樹さんです。

「からあげ弁当の移動販売」を体験

今回私はゲゼレさんにて運営されている事業の中の一つであります「からあげ弁当の移動販売」を体験させて頂きました。

からあげくーちゃん号と名付けた移動販売車は各曜日ごとに契約されたスペースにてランチの時間帯を狙ってイチオシ且つ格安(300円)のから揚げ弁当を移動販売するというものです。 体験をさせて頂きました金曜日は高山赤十字病院裏にあります天満湯横駐車場での販売となりました。

からあげ弁当の移動販売
からあげくーちゃん号
天満湯横駐車場で販売

作業開始

既にからあげくーちゃん号にはお客様の長蛇の列

お客様で現場は大盛況
常連の方が非常に多い

作業開始時刻、その場所へ行ってみますと既にからあげくーちゃん号にはお客様の長蛇の列です。

イチオシ且つ格安(300円)のから揚げ弁当を買い求めるお客様で現場は大盛況でした。

からあげくーちゃん号のすべてを切盛りされて元田さん(通称 ゲンちゃん)は私達をかまう暇もなく大慌てな様子。

このスペースで移動販売を開始されてから2年とのことですが、来られるお客様は常連の方が非常に多く、ゲンちゃんとのやりとりにもどこか温かみが感じられました。
金曜日にこの場所で販売されているということはすでにお客様には周知されているご様子でした。

メニューはイチオシ且つ格安(300円)のから揚げ弁当

メニューはイチオシ且つ格安(300円)のから揚げ弁当をはじめ、谷口さんのオススメでもあるハンバーグ弁当(400円)、から揚げとハンバーグが一緒に入ったミックス弁当(450円)、そしてOLさんに人気のパスタ等品数は様々です。

毎日のランチがマンネリしがちな私でもこれならば飽きることなく美味しくいただくことができそうです。

準備していた200食は短時間ですべて完売!!

ユニフォームに着替え作業開始
お客様には真摯に対応

現場が一段落ついたところでユニフォームに着替え作業開始です。
不慣れな私は購入されたお弁当を袋の中に入れるのも一苦労です。

しかしながら週に一度しかこの地に訪れないから揚げ弁当を楽しみにされているお客様に粗相がないように、そこは真摯に対応させていただきました。

また途中弊社の関係者も偶然お弁当を買いに来られ私の顔をみて不思議そうな表情をされていましたがそこはスルー。

金曜日が一番忙しいとおっしゃっていただけあって準備していた200食は短時間ですべて完売しました。
時間当たりの集客率の高さには本当に驚かされるばかりです。

谷口さんの熱意と男気が感じられました

谷口さん曰くこのレベルまで到達するまでにやはり相当の苦労があった様子でした。
価格においても原材料費、燃料代、人件費等固定費が高騰している今、弁当一個300円というのは正直厳しい様子ですが、創業当時と変わりなくそこは据え置きで販売されているところに谷口さんの熱意と男気が感じられました。
わたしも見習うべきところであリます。

職業体験を終えて

完売した200食には200通りの笑顔があり、それを対面によって肌で感じることの喜びや楽しみというものを改めて感じました。

食の販売形態というものは日々変化し多様化しておりますが、1対1で商品を実際手に取って購入するというスタイルの移動販売はどこか昔懐かしく又、人付き合いが軽薄している今の現代社会において改めて見直すべきものなのかもしれません。

皆さんも是非一度からあげくーちゃん号を街で見かけた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

300円のから揚げ弁当を求めに・・・。

剱田 豊 × 谷口 正樹
看板娘「ゲンちゃん」
有限会社ゲゼレ

有限会社ゲゼレ 概要

会社名有限会社ゲゼレ
業務内容宅配寿司宅配弁当弁当移動販売
住所岐阜県高山市片野町6丁目258番地
TEL080-3305-4454(担当:元田)
定休日なし
移動販売毎週(火)高山市役所前駐車場(水)匠ケ丘団地(金)日本赤十字病院裏(天満湯駐車場)

今回のレポーター

渉外委員会 剱田 豊

社名株式会社高橋商店
住所岐阜県高山市総和町2丁目32番地
TEL0577-34-1500
URLhttp://www.recycle-takahashi.jp/

次回第8回は、広報委員会 長瀬 和宏さん(キープ ワン)から、
部内活動委員会 坂之上 雅臣さん(株式会社エプラスフーズ)へのリレー紹介です。乞うご期待!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次