【2022年度 高山YEG 企業リレー】株式会社スぺースデザイン 呉の藍 森 達矢 × 株式会社一善 中島 太(取材担当)

株式会社スぺースデザイン 呉の藍 森 達矢 × 株式会社一善 中島 太(取材担当)

今回の企業訪問は22年度新入会員の森達矢君が代表を務めるスペースデザイン呉の藍へ、22年度高山YEG監事の中島太君が訪問しました。
“こだわらない、こだわり”の方を、“とことんこだわる”方が取材する異色のコラボとなりました。

自己紹介 ~ 森 達矢 ~

父が大工で、幼いころから背中を見て育ち、その影響から建築に興味を持ち、高山工業高校建築科を卒業しました。名古屋の建築専門学校を卒業し、そのまま名古屋の工務店で建築の現場監督として就職。

約十数年前に高山へ戻り、平成31年に独立、現在は建築を営んでいます。

“!!少年!!“

事業所紹介

弊社の経営理念を、『人とのつながりを大切にし、常に疑問を持ち、感謝・感動を忘れず、志は高く、腰は低く、勇気と希望を持って、世の中に貢献する』こちらを置いて業務に励んでいます。

事業内容は建築一式工事になります。
今年3月に通信事業(FC格安SIM、スマホ修理・販売の店舗)をオープン、数年後には他県でさらなる事業展開を予定しています。

仕事の内容、PR

建築では主に住宅・店舗・アパート等の新築、増築、リノベーション工事における自社での設計・施工管理をしており、お客様には安心・確実な建物の提供ができるものとなっています。

通信事業では、携帯に関する格安SIM契約・スマホやゲーム機修理(一部)、ガラスコーティング、端末の中古販売(iPhone・Android)、スマホ操作相談も行っており、家族や誰にも聞けない操作方法等、お店のスタッフが親切丁寧にお伝えします。

さらに、ネイルサロンも当社内で知る人ぞ知る・・・感じで行っています。

通信事業(格安SIM販売店)
数年後には他県でさらなる事業展開を予定

高山YEGへ入会のきっかけは?

私の高校からの同級生の松野水道工事店の松野くん、永瀬板金工業所の永瀬くんからの紹介です。

高山という小さな街で異業種との交流がさらに深まり、さらに人とのつながりが持てるからという想いを伝えて頂き、入会させて頂きました。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

取材者感想

平成31年に起業され、「こだわらない、こだわり」が売りの森社長。こだわりを押し付けるのではなく、お客様に寄り添い、お客様の想いや生活をカタチにすることに“こだわり”を持っており、話を聞いていてその事業スタイルがとても印象的でした。

“綺麗な女性従業員さんも印象的でした(笑)”

聞き上手の森君とはとても話がしやすく、住宅相談やリフォーム相談も気軽にできると思います。
また建築業とは別にネイルサロンもやっており、今年の3月には通信事業として格安SIM販売やスマホ修理・販売の店舗を千島町にオープンされており、今回の取材者として声がかからなければ知らなかったです。
スマホの画面が割れているあなた!森君に今すぐ連絡を!

また、今年度新入会員として杉本委員長率いる会員交流委員会に積極的に参加しておられます。
交流の場で「こだわらない、こだわり」の話を聞いてみてはいかがですか。

これからも、研鑽と交流を通じて多くの仲間と出会い、地域社会・地域経済の発展の為に共に楽しく活動していきましょう

株式会社スぺースデザイン 呉の藍

概要

住所〒506-0823 岐阜県高山市森下町1丁目263番地
TEL0577-77-9993
URLhttps://kurenoai.jp/

今回のレポーター

株式会社一善 中島 太(高山YEG 監事)

住所〒506-0001 岐阜県高山市冬頭町255-1
TEL0120-015-755
URLhttps://ichizen.jp/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次