【2022年度 高山YEG 企業リレー】Nature(ナチュレ) 河上 裕治 × 株式会社ホンダカーズ飛騨 河上 祐治(取材担当)

Nature(ナチュレ) 河上 裕治 × 株式会社ホンダカーズ飛騨 河上 祐治(取材担当)

今回の企業訪問は、22年度新入会員の河上裕治君がオーナーのフランス食堂Natureへ22年度高山YEG会長の河上祐治君が訪問しました。

ほぼ同姓同名の(漢字1文字違い)お二人による対談となりました。(笑)

自己紹介 ~ 河上 裕治 ~

生まれは奥飛騨温泉郷中尾。後に海上自衛隊へ入隊。除隊後、名古屋や高山でフレンチやイタリアンの飲食店で腕を磨き、でこなる横丁の一角にてお店を開き、奥様と一緒に切り盛りしてます。

趣味は登山、釣り、ロードバイクなどアウトドア全般

事業所紹介

フランス食堂「Nature(ナチュレ) 」

でこなる横丁にあるお店
奥様と一緒に切り盛り
オープンテーブルも完備
店内の黒板に書かれた洒落たメニュー表

元海上自衛隊員という異色の経歴を持つオーナーの河上裕治君が奥様と一緒に切り盛りをする、自然をテーマとしたフレンチのお店。

地産地消を心がけ食材のほとんどを地元食材にこだわり、野菜は生産者の畑を実際に見て、自分の想いに合った生産方法の農家さん数軒から無農薬野菜を仕入れており、料理を通じて食材のすばらしさを堪能いただけるお店です。

でこなる横丁の一角という事もあり居酒屋のように気軽に利用でき、ランチタイムの昼飲みもOKです。

取材当日のコースランチ

野菜に限らず、魚や肉類もこだわり地元食材をふんだんに使った取材当日のコースランチ
使われている山菜は、アウトドアが趣味の河上オーナー自ら収穫してきたもの!

YEG入会のきっかけ

地産地消だけではなく地産地活(地域の活性化)したいという想いがあり、多様な業種、業界の方との繋がりをつくって、食を通じて地域を活性化出来ればと…

また、YEGでの繋がりを活かし、いずれは生まれ育った中尾温泉(奥飛騨温泉郷)にお店を開くという野望を語ってくれました。

取材者感想

フレンチなのに敷居は高くなく利用しやすい、とにかくおしゃれなお店。

アラカルトはもちろんコースも充実しており、一度、デートや記念日に予約してディナーを堪能してみてはいかがでしょうか

特製カレーもあるようで…元海上自衛隊員が作る海軍カレー!?すごく気になりますね~!

???

昼飲みですか会長っ!?
くろもじティーでリセット中です♪

フランス食堂 Nature(ナチュレ)

概要

住所高山市下一之町52(でこなる横丁)
TEL080-1608-6203
Instagramhttps://www.instagram.com/nature.hida/

今回のレポーター

株式会社 ホンダカーズ飛騨 河上 祐治(2022年度 高山YEG会長)

住所高山市昭和町3-91
TEL0577-34-2525
URLhttps://dealer.honda.co.jp/hondacars-hida/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次