2023年度 高山YEG 役員紹介

直前会長

河上 祐治

会員の皆様、2022年度は結の精神のもと共に活動していただきありがとうございました。また地域の皆様におかれましては、当会の活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。2023年度直前会長を務めさせていただきます株式会社ホンダカーズ飛騨 河上祐治と申します。今年度も宜しくお願い致します。この会でしか出会うことが出来なかった大切な仲間との『ご縁』を育み、全会員で取り組むキッズフェスタを通じて地域の皆様との『ご縁』をいただき、県連大会高山大会でまだ見ぬ同志との『ご縁』を見つけ、会員の皆様の笑顔があふれる高山YEGになるよう森本会長を支え、活動をしてまいります。そして、高山YEGが、会員の皆様が、地域の皆様が、岐阜県の同志が良き『ご縁』で結ばれるよう微力ではございますが尽力してまいりますので1年間宜しくお願い致します。

筆頭副会長

松林 良太

筆頭副会長を拝命いたしました、有限会社松林工務店の松林良太と申します。昨年度は岐阜県商工会議所青年部連合会の運営・活動並びに第20回岐阜県連大会恵那大会開催において、高山YEGの同志をはじめOB・OGの先輩諸兄、関係各位に絶大なるご尽力を賜りましたこと心より感謝申し上げます。まさに結の精神がもたらした革新的な一年だったと確信しております。今年度は森本会長の掲げる「縁さがし」のもと、研修委員会・県連大会設営委員会・渉外委員会を担当させていただきます。頂戴した多くのご縁に感謝し“筆頭”として今まで以上に勇気をもって一歩踏み出し、同志と共に未来に向かって今を刻んでいく所存です。より一層のご支援ご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

副会長

山越 大輔

今年度、副会長を務めさせていただきます、丸越商事株式会社の山越大輔と申します。座右の銘は「笑う門には福来る」です。入会して8年間で共に活動した仲間との『縁』で今の自分があると思っており、5年ぶりに役員を務める事となったのも高山YEGという『縁』があったからだと実感しております。今年度はこの立場を活かし高山YEGが地域の方々と多くの『縁』を繋ぎ、高山が笑顔溢れる町へと発展するような活動をしていきます。まだまだ若輩者で失敗もあるかと思いますが、それを糧に日々成長し、そして挑戦していく所存でございます。1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

副会長

松野 辰宣

今年度副会長を拝命致しました、有限会社松野水道工事店の松野辰宣と申します。コロナ禍になり3年が過ぎ、様々なことが段々と例年通りになってまいりました。今年度こそ、YEG活動を通じてこの3年分の想いを熱に変え、森本会長が掲げる「縁さがし」のスローガンのもと全会員同士が繋がり合い、自身の研鑽と交流を深めてほしいと思います。更には、自企業発展のヒントを掴み取って頂き、持続可能な住みよい郷土の発展に寄与していきましょう。そのためにも縁さがし事業をさがし結ぶまでの意義のある事業にしていきたいと思います。微力ではございますが森本会長を支え、志高く愉しみながら活動して参りたいと思います。1年間どうぞ宜しくお願い致します。

副会長

島田 明菜

今年度副会長を拝命いたしました、ミルフルールの島田明菜と申します。この数年新型コロナウイルスの影響によりあらゆる活動を制限されてきましたが、長いコロナ禍にもようやく出口が見え、徐々に通常通りの活動が行えるようになってきました。今年度は森本会長の掲げる「縁さがし」のスローガンのもと、会員の皆様が沢山の縁を見つけ、様々な縁で結ばれるよう、微力ではありますが森本会長を支え、皆様とのご縁を愉しみながら活動してまいります。若輩者のため、行き届かない点もあるかと存じますが、精一杯努めたいと思いますのでよろしくお願い致します。

専務理事

尾上 玄

2023 年度専務理事を拝命いたしました。有限会社アクシアの尾上玄と申します。2023 年度は様々な制限が解除され、徐々にではございますが活動がしやすくなってくるかと思います。6年に一度の第 21 回岐阜県連大会高山大会、キッズフェスタまた様々な委員会が設営企画する事業全てが新しい縁探しのきっかけなるかと思います。会員の皆様が友と共に勇気ある一歩を踏み出し、素敵な縁を掴み取りやすくなるようお手伝いできればと思います。1 年間よろしくお願いいたします。

総務会計委員長

小林 洋平

今年度、総務会計委員長を務めさせていただきます(株)栄和ジオブレスの小林洋平と申します。総務会計として組織全体を把握すること。また、皆さんよりお預かりしている会費を大切に、適切に管理・使用させていただく大切な役割を担っており、身の引き締まる思いです。今年度は、これまでのような制限が緩和され、楽しく、元気な活動ができると思います。森本会長の掲げる「縁さがし」で高山YEG会員の一人一人がたくさんのご縁を見つけられるよう、委員会一丸となって会を支え、盛り上げていきたいと思っております。力不足の点も多々あるかとは思いますが、精一杯頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞ一年間宜しくお願い申し上げます。

サスティナブル委員長

小澤 さやか

この度、サステナブル委員会の委員長を務める株式会社ステキバリエーションの小澤さやかと申します。待ちに待った、キッズフェスタの開催やキャリア教育事業を担当します。弊社は、児童福祉事業を運営しており、今回の子どもたちの未来にむけた事業の機会をいただき、とても嬉しく思っています。持続可能な未来を描くためには、仲間との協力が必要です。私はYEG活動を通じて、『仲間と協力すること』『お互いの違いを理解して、お互いの理想の未来を描く』ことが大切だと学びました。素晴らしい仲間と共に協力すれば、困難も乗り越えられると信じています。今年度の事業では、皆様と共に心のバリアフリーに大きく一歩踏み出せるような事業運営にチャレンジしていきたいです。皆様、1年間どうぞよろしくお願いします。

広報委員長

平野 幸清

今年度広報委員会委員長を拝命いたしました、BAR ZILCHの平野幸清と申します。私が高山YEGに入会したのが3年前で、まさにコロナ禍が始まった年でもありました。入会当初色々な活動に参加できると心躍らせていましたが、コロナ禍の影響から殆どの事業が中止となり苦い経験であった事を今でも覚えています。近年、そのコロナ禍もようやく出口が見え始め、今年度広報委員会委員長と言う立場を任命して頂き、また今年度森本会長が掲げる「縁さがし」のスローガンのもと、皆様とより良い縁を築き深めると共に広報委員会としても様々な活動を通じて高山YEGの事業を広報、発信していけたらと想っております。皆様、1年間どうぞ宜しくお願い致します。

地域交流委員長

奥原 知尋

2023年度地域交流委員会委員長を仰せつかりました、奥原建設株式会社の奥原知尋と申します。地域交流委員会では『縁さがし』事業があるので地域やYEGの仲間、そして新しい出会いを探して委員会メンバーと共に活動を通して高山YEGを盛り上げていきたいと思います。今年度は県連大会を高山の地で開催するので、『縁を結ぶ』場としては十分な事業があり、高山YEGから広く交流を育んでいける事を嬉しく思います。今年度の事業が円滑に進み、楽しいYEG活動になる事と願い挨拶の言葉とさせて頂きます。今年度も宜しくお願い致します。

渉外委員長

大森 隆史

今年度、渉外委員長を務めさせていただきます、株式会社丹生川観光の大森隆史と申します。当委員会は、対外事業への参加促進が活動の中心となります。今年度は、各務原 YEG様と、合同例会の開催を行います。また、東海ブロック大会(豊橋)や全国大会(小松)への参加を通して、森本会長が掲げられたスローガン「縁さがし」を、各地の単会会員の方との交流をはかり、自己研鑽の場にしたいと考えております。そして、第 21 回岐阜県連大会が高山主管地にて開催されます。県連大会設営委員会のサポートを行い、大会の成功に結びつけたいと考えております。また、新型コロナウイルス感染症も5類へと移行となります。ウィズコロナからアフターコロナへ移行する年度になるのではと感じております。コロナ禍で創られた多種多様な価値観を共有・共感し合いながら、愉しい委員会活動へと繋げていきたいと考えております。一年間、宜しくお願いいたします。

会員交流委員長

丸田 茂雄

今年度、会員交流委員長を仰せつかりました、丸翔アルミ建材 丸田茂雄です。今年はコロナによる制限も落ち着きをみせYEG活動もより一層の飛躍の年となると思っております。わたくしYEGでの経歴上、会員交流委員会に長く携わらせていただきました。この経験を活かし、今年度、森本会長率いる、縁、のスローガンの元、現役会員の皆様、新入会員の皆様を縁と縁を結んで大きな輪にしたいと思っております。行動こそ時代を先駆ける青年の責務と信じ今年一年皆様と邁進していける事を感謝します。皆さま今年一年どうぞよろしくお願いいたします。

研修委員長

佐藤 翔太

この度、研修委員会の委員長を務めます有限会社サミオン電機 佐藤翔太と申します。研修委員会では勉強会を企画、運営し皆様の自己研鑽の場となるように努めていきます。今年度は岐阜県連大会が高山で開催されます。千載一遇のチャンスを逃さないためにコミュニケーション能力を高められる勉強会を開催したいと考えております。前年度は色々な制限があり事業が思い通りに出来ない事がありましたが、その制限があった事によりで学べた事も沢山あります。今年度は学んだ事を事業に生かしていきたいと思います。皆様、1年間どうぞよろしくお願いします。

県連大会設営委員長

石田 純也

今年度、県連大会設営委員長を務めさせていただきます、奥飛騨ガーデンホテル焼岳の石田純也と申します。当委員会では2024年1月に開催される第21回岐阜県連大会高山大会を設営いたします。この大会では岐阜県下6単会(恵那、各務原、関、可児、美濃加茂、高山)の仲間が高山に集結し研鑽と交流を行います。前回大会の恵那大会では恵那 YEG の工夫を凝らした大会設営に感激しました。高山大会でも森本会長が掲げる「縁」を大切にし、高山だけでなく岐阜県全体が繋がるような素晴らしい大会にするため、当委員会が先頭に立ち邁進いたします。委員会メンバーと一緒に楽しく刺激ある1年にしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

【出向理事】

清水 大地

2023 年度出向理事を務めさせていただきます、株式会社清水弥生堂の清水大地と申します。今年度の高山 YEG では、岐阜県連大会開催という、6 年に 1 度の大イベントがやって来ます。私はその大会の、実行委員長を担わせていただくこととなりました。昨年度に恵那の地で行われた県連大会に参加し、とても感動しました。岐阜県連のメンバー間の繋がりの深さが根底にあり、そこから来る新たな拡がりを感じさせられる瞬間となりました。今年度は、高山の番です。高山において、県連内の新たな【ご縁】を創出し、YEG としてだけでなく各社の今後の発展にも繋ぐことのできる【縁結び】の役を担えたらと思います。今年度もよろしくお願い致します。

【出向理事】

中島 太

今年度、出向理事を務めさせていただきます、株式会社一善の中島太と申します。久しぶりに岐阜県商工会議所青年部連合会の専門委員会として出向させていただきます。今年度は岐阜県連大会がこの高山の地で開催されます。単会の枠を超えた交流を大切に、岐阜県連の5単会と高山YEGとの親睦を更に深め、県連大会の一助となるよう微力ではございますが頑張りたいと考えております。そして、森本会長と共に、縁さがしの旅を愉しく、人と人とが結ばれるご縁に感謝しつつ活動させていただきます。1年間どうぞ宜しくお願い致します。

【出向理事】

野中 保博

今年度、出向理事を務めさせていただきます、株式会社リースキン高山の野中保博と申します。岐阜県商工会議所青年部連合会の専門委員会へ出向させていただきます。岐阜県にある6つの単会のメンバーと新たなご縁をいただき、高山YEGの皆様にもその縁を繋げるよう活動してまいります。また、今年度は岐阜県連大会がこの高山市において開催されますので、その成功の一助となるよう微力ながら尽力致します。森本会長のもと、2023年度の高山YEGの皆様とのご縁に感謝しながら、この会の活動を心から愉しませていただきます。1年間どうぞ宜しくお願い致します。

【出向理事】

北村 卓也

本年度、東海ブロックYEG 専門委員を務めさせていただきます、日進木工㈱の北村卓也です。昨年度に続き、2度目の出向となり『とうかい39委員会』に所属致します。東海ブロック38単会のメンバーと親睦を深め、高山YEGに有益な情報とご縁を持ち帰ってきたいと思っています。また高山YEGの皆さんで9月に開催が予定されている『第36回東海ブロック大会 豊橋大会』にも行きましょう!微力ながら有益な活動ができれば幸いです。1年間よろしくお願い致します。

【出向理事】

日下部 美良

本年度、出向理事を務めさせていただきます、株式会社ワンダフルライフの日下部美良と申します。長いコロナ禍の影響より色々な場面で自粛を余儀なくされておりましたが、今年度は徐々に活動が再開されていく時期にあると思います。出向理事という役目をいただき、微力ではありますが、高山YEGを盛り上げていきたいと思っております。初めての経験であり、不慣れなところもあると思いますが、精一杯務めさせていただきたいと思いますので、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

【出向理事】

井上 涼太

今年度、出向理事を務めさせていただきます、株式会社井上工務店の井上涼太と申します。入会してまだ2年目でまだまだ分からないことだらけではございますが、岐阜県商工会議所青年部連合会の専門委員会へ出向させていただき、県内の方々と楽しく交流をさせていただきたいと思います。高山YEGと岐阜県連との交流を深めることと、森本会長の掲げるスローガンである「縁さがし」のもと、様々な人との縁を見つけていきたいと思います。1年間どうぞ宜しくお願い致します。

監事

大村 洋之

今年度、監事を務めさせていただきます株式会社丸大興業 大村洋之でございます。YEGラストイヤー、全国大会・東海ブロック大会・県連大会・30周年記念を経験し、たくさんの縁に恵まれ、仲間ができました。YEG 18年目。集大成である1年。第36期 森本会長と仲間とともに、新たな縁さがしをしたい。地元飛騨高山を愛する青年経済団体だからできる経済活動で、青年部会が飛騨高山を活性化させる。そんな会にしたいです。

監事

坂平 和雅

今年度、監事を拝命しました打保屋乳業株式会社の坂平和雅と申します。貴重なご縁をいただき当会に入会させていただいて 10 年目を迎えました。振り返るとこの 10 年で、自企業の業務だけでは得られない多くの出会いのきっかけを提供いただき、当会の活動を通じて諸先輩や仲間達と出会い、共に貴重な経験をさせていただきました。この経験を活かし、監事という役職を全うし、積極的に会の活動に参加することで新たな「縁さがし」を続け、地域・自企業の更なる発展と、森本会長率いる 2023 年度高山YEG の活動の一助となるよう励みたいと考えております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次